確定拠出年金の掛け金の配分の割合を変えてみた

f:id:tontonco:20180217170738j:plain


一年間、確定拠出年金の配分の割合の見直しをせずに来ましたが、今現在の利率の良さなどを比べた結果、変えたほうがお金が増えそうな気がしたので、思い切って見直してみました。

 

 

f:id:tontonco:20180618222728j:plain

 

掛け金の配分

 

上の表が、今までの掛け金の配分です。

 

バランス型に多くかけて来ました。

これからは下の表のように、バランス型を減らして、国内外株式の割合を増やす予定です。

最初はわずか5%のみしか国内外株式にかけてなかったのですが、他のジャンルよりもお金が増えていたので、35%まで掛け金を増やすことにしました。

 

この先の国際情勢などによっては、ガラリと内容を変えなくてはいけなくなるかもしれませんが、とりあえず、この配分でいってみようと思います。

 

どうなることやら〜