縦横ナナメのケチケチ日記

バツイチ40代フリーランスのケチケチした日常です

物欲との戦い

f:id:tontonco:20180212002203j:plain

 

今現在、私は物欲との戦いの真っ最中です。

 

引越しをしてからこっち、約1年の間、唯一買った洋服は、無印良品のコート一着のみ。

これから迎える暑い夏も、今まで買ってきたTシャツやジーンズ、リラコで乗り切ろうと思ってるほどです。

 

 

そんな物欲のない生活を送ってきながら、今最高に欲しいもの、それは・・・

 

大容量の保冷バッグ!!!

 

です。

梅雨とはいえ、なかなかの湿度と気温。

加えて、スーパーまでの距離。

(炎天下でも徒歩!)

 

先日、スーパーでガリガリ君の新商品?、チョコミント味を買って、ワクワク帰宅すると、パッケージの中でどろんどろんに溶けてる感触が・・・

 

f:id:tontonco:20180219164357j:plain

 

と、溶けてる・・・

完全に。。。

慌てて冷凍庫に詰め込みましたが、後日、パッケージを取り除くと、なにやら平たい形で凍結したガリガリ君にお目見えしました。

 

考えようによっては、まあアイスだったからよかったのですが、

これがもしも、肉や魚だったらと思うと、ちょっとショックです。

 

スーパーまで徒歩15分。

その間、やたら広い道路だけが続き、日陰は全くありません。

もういっそ、ネットスーパーのお世話にでもなった方が良いのでしょうか。

悩むところです。

(でも8月は、あの炎天下の外出は無理かも・・・)

 

 

 

 

 

とりあえず、食料の変質を抑えるためにも、保冷バッグは欲しい気がします。

 

そして、いろいろ調べていたら、保冷バッグというか、保冷リュックというものがあるようです。

正直リュックも欲しかったです!(笑)

重い食料を両手に抱えて歩くより、背中に背負った方が、幾分マシのような。

 

悩んでますと言いながら、心はほぼ、保冷バッグ購入に傾いております。

 

物欲に負けそうな時、いつも心の中で問いかける言葉があります。

 

「これは、必要なもの?なくても困らないもの?」

 

保冷バッグは、自分にとってどちらなのか。

暑さに我慢できなくなる前に、答えを出したいと思います。