縦横ナナメのケチケチ日記

バツイチ40代フリーランスのケチケチした日常です

色々と毛が多い

f:id:tontonco:20180219164330j:plain

突然ですが、私は髪の毛が異常に多いです。

 

もう、1ヶ月美容室に行かないと、モッサモサに髪の毛が膨らみ、後ろ姿を見るとほとんど4頭身・・・(涙)

 

 

美容室に行くのも何というか憂鬱でした。

何でかというと、この髪が多すぎるせいで、美容師さんの仕事が増えてしまい、「髪多いっすね〜」と言われるのが常だからです。

そう言われるのが嫌で、ますます美容室が遠のくという悪循環。

そして、ますますカサ増しする、私の毛髪!

 

髪だけではなく、体毛も濃いです。

 

腕毛だけ見ると、男かな?という感じです。

子供の頃から、背中をブラジリアンワックスでべりっとやってもらってました。

親に・・・

この気持ちわかっていただけますでしょうか。

小学生が親に背中の毛の脱毛してもらってる絵図らを想像していただきたい。

しかも、私全然気にしてなかったんですよ、体毛なんて。

でも親は心配したみたいで。

 

ぶっちゃけ、ヒゲもうっすら生えてます・・・(号泣)

実は父方の祖母も、母親も、うっすら生えてますので、遺伝かな?と思いますが。

子供の頃、おばあちゃんに

「おばあちゃんは、女なのに、何でヒゲが生えてるの?」と質問したところ、

「おばあちゃんは、偉いから生えてるの!」とレスポンスいただきました。

偉いとヒゲ生えるのか。。。

子供ながらに、そういうことにしとこう・・・という感じでした。

 

そんな大量の毛に包まれた私は、就寝時もこの毛の多さに苦しみます。

 

夏は、髪の毛で密封された頭部がアッツアツで、夜中に眼が覚めるんです。

もうそれは見事なまでに汗だくで。

悪夢でも見たかな?といった雰囲気です。

 

そんなわけでエアコンを付けて寝るのですが、強すぎると寒くてたまらないし、弱すぎるとまた頭が暑くて眼が覚める・・・

 

そこで、バッサリ髪を切ってきました。

白髪もチラホラありますが、髪が短くなると目立たなくなるし、何より首筋がスッカスカで風通しが良くて快適です!

「もっと早くこうすれば」・・・毎年これの繰り返しなのですが。

(結局美容室に行くのが億劫になる)

 

来月、再来月は、髪をこまめに切って、快適なサマーライフをおくりたいです。

 

スポンサーリンク