貿易摩擦の影響が私のお財布を直撃

f:id:tontonco:20180217170646j:plain

 

暑い日が続いています。

 

米中の貿易摩擦の影響で、日本も日経平均が22000割ましたね。

 

これはいつまで続くんだろう・・・

 

 

 

コツコツ積み立ててきた私のインデックス投資信託も、ものすごい下がってしまって、この先どうなってしまうのかしら(涙

どんどん目減りしてしまって、

これでは、普通に預金してた方がましだった気がしてくる。

 

中国といえば、なんだかめちゃくちゃ怖い記事が・・・

 

gigazine.net

 

この記事読んで、ガジェットオタクとしては試してみたい気もしたけど、怖すぎてできないですね。

 

 

たまに、サイバー攻撃アタックマップを覗くのですが、結構激しくやり合ってる国があったりして、お互い表向きは涼しい顔していてわからないけど、実質これは戦争中なんだなって思ったりします。

 

リアルタイムでサイバー攻撃マップをみてると、日本も攻撃されてて・・・

 

 

もしもハッキングとかされて、ネットバンクのお金とか持っていかれちゃったら、保証対象になるのでしょうか。

 

私のお金なんて微々たるものだけど、ちょっと心配になります。