縦横ナナメのケチケチ日記

バツイチ40代フリーランスのケチケチした日常です

Kyashリアルカードとイオンの相性

f:id:tontonco:20180217170639j:plain

 

先日届いた、Kyashリアルカードを 街中のリアル店舗で使ってみました。

 

まず使ったのは、ご近所のドラッグストア。

 

 

見た目が普通のクレジットカードよりもかなり薄いし・・・、もしかして使えなかったらどうしよう・・・とドキドキしていましたが、無事に使えました!

 

私はソニー銀行のデビットカードと紐付けして使っています。

 

レジを通過した時、ソニー銀行とKyashのアプリからちゃんと通知が来ました!

 

ほっ!

 

数日後、いつも使っている、イオン系のスーパーマーケットで、無人レジで支払いをKyashのリアルカードで済まそうとすると。。。

 

アラームがなってしまい、店員さんが飛んで来ました!!

 

f:id:tontonco:20180219164348j:plain

そこで、カードのサインを求められたんです。

 

本来サイン不要のレジのはずなのに。

 

もしかしてこのリアルカード、使えないお店と、使えるお店があるのかな?と思い、今はそのスーパーではデビットカードを使っています。

 

帰って来てから気になって、ネットで調べてみると、なんと私のように、本来サインレスのレジでサインを求められている方々がちらほら。

 

どうもみなさん、イオン系のお店で引っかかっているようですね。

 

もしかすると、相性が良くないとか・・・そういうのがあるのかしら?

 

もう少しネットでレビューなど検索して、様子を見てみようと思います。

 

それにしても、買い物はほぼあのスーパーで済ましているので、あそこでスムーズにサインレスで使えないのは痛手です〜

 

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ