縦横ナナメのケチケチ日記

バツイチ40代フリーランスのケチケチした日常です

他行への振込無料の回数を増やす

f:id:tontonco:20180611200551j:plain

自分の銀行間なのに、振込手数料を数百円引かれてしまうのが、なんとももやもやするとこです。

 

なので、なるべく他行宛て振込無料の回数のある銀行を選んでいました。

 

 

 

楽天銀行・・・

ソニー銀行・・・

新生銀行・・・

 

 

ただ、このところの収入の低さから、楽天銀行にあった貯蓄を切り崩してしまい、それに伴い他行宛て振込手数料無料の回数が減ってしまいました。

 

自業自得なのだけど。

 

そこで、住信SBIネット銀行の、他行宛て振込無料の回数を増やそうと一念発起です!

 

ソニー銀行よりはハードルが低そう。

 

早速ですが、今現在はこんな感じです。

 

ATM出金回数は2回まで無料。

 

他行宛振込回数は1回まで無料。

 

f:id:tontonco:20180718175105p:plain

 

そして、こちらが来月の無料回数です!

じゃあ〜ん!

 

f:id:tontonco:20180718175055p:plain

 

ATM出金回数は7回まで無料!

 

他行宛振込回数は7回まで無料!

 

すごいです。

 

7回もあったら、使いきれないぞ・・・とニヤニヤしちゃいました。

 

ほんとうにありがたい。

 

そして、大金を入れなくても良いので、私のようなものにも、ハードルは低かったです。

 

私が無料回数を増やすためにやったのは、以下の三つです。

 

  • SBIハイブリッド預金 月末残高あり
  • 外貨預金 月末残高あり
  • VISAデビットカード 月末確定金額 1万円以上

 

SBI証券との、ハイブリッド預金は、証券口座を開設していたので簡単でした。

 

外貨預金は、ものすごーく怖いイメージがあったので、1ドルのみを。

 

特に毎月積み立てる必要もなく、ただ1ドルを所有していれば良いだけなので、お手軽でした。

(今は1ドル113円になっていますね)

 

VISAデビットカードは、きっかり1万円を使いました。

(しっかり60ポイントも付いてました ♪)

 

来月から振込回数を気にしなくて良いのが嬉しいです。

 

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ