単元未満株集めています

 

100株買うほどお金はないけど、あの会社の配当金を少しほしい・・・

 

そんな欲に駆られて、配当の良い会社に、ちまちま単元未満株投資をしています。

 

 

先に楽天証券で株を始めたんで、こちらで買えたら良かったけど、単元未満株は扱ってないようなので、SBI証券で。

 

投資できる時間も決められてるし、金額も指定できないけど、高くて手が出ない色々な会社に投資できてなかなか楽しい。

 

手数料は約定の0.54%。

 

最低金額は54円です。

 

いつも、だいたい一万円分くらいずつ、無理のない範囲で投資しています。

  

f:id:tontonco:20180726174013p:plain

 

含み益が3%ほど出ています。

 

まだまだ始めたばっかりですが、どうなって行くのか、また報告します!

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ