縦横ナナメのケチケチ日記

バツイチ40代フリーランスのケチケチした日常です

タクシーに乗って言われたショックな一言・・・

f:id:tontonco:20180730163008j:plain

 

このところ、酷暑がやわらいだとはいえ、あんまりにも暑くて、首に巻くタイプの保冷剤が手放せません・・・

 

先日、保冷剤を首に巻いたままタクシーに乗ったところ、以前交通事故の後遺症の通院のために乗ったタクシーの運転手と同じ方でした。

 

 

「あれ? 今日も通院? あんた〜、ま〜だ首のコルセットとれないの〜?」

 

乗って早々、行き先を告げる前から、首の巻物への指摘にショック・・・

 

しかもその口調から、薄っすらと「通院長過ぎない?」的なニュアンスを感じて、さらにショック・・・

 

「いえ、通院はもうしていませんし、これ、保冷剤です・・・暑くて・・・」

 

まだ、天気が悪いと首から肩にかけての痛みが出るというのに・・・

タクシー代だって、自腹なのに・・・

(週末の台風は偏頭痛も伴って大変でした)

 

首に変な巻物をしてる上に、おかしな疑いの目もかけられ、恥ずかしくてショックなお出かけでした。

 

 

 

そして、この首に巻くタイプの保冷剤、この暑さで売れ行きが良いようで、どのドラッグストアに行っても売り切れています。

(ネットで見たら品薄のせいか、3,000円近くまで値上げしてるではないですか!元々は1,000円もしないはず。今の私にはとても手が出ません)

 

本当は新品を 母の草むしり時用にプレゼントしたかったのですが、私の愛用してたものをあげました。

 

なので、私は今、手ぬぐいにケーキ屋さんとかでもらう保冷剤を巻いて使っています。

 

手ぬぐいの柄も柄なので、以前の巻物よりも、さらに変具合が倍増しましたが、命のが大事なので、暑い日には首に保冷剤を巻いたままタクシーに乗ろうと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ