縦横ナナメのケチケチ日記

バツイチ40代フリーランスのケチケチした日常です

引越しの準備 その1

f:id:tontonco:20180219164542j:plain

 

8月に入り、実家への引越しまで2ヶ月を切りました。

 

諸々準備を始める時期に来ました。

 

 

8月は、NHK受信料の一年分一括引き落としがあることもあり、一年分引き落としされる前に早めに引越しのご連絡です。

 

実家では父がHNK受信料の名義人なので、同じ世帯になることを伝えました。

(同じ家に住んでても別世帯になると、しっかり1人世帯として受信料をはらわなくてはいけないそうです!)

 

 

その後はインターネットの通信業者へ連絡。

 

マンションタイプでも結構なお値段(5,200円)だったので、一軒家となると・・・

 

かなりの出費の予感がしたので、もっと安い別のインターネット回線業者を探す予定です。

 

別のプロバイダへ移る理由に、値段のことを話すと、それ以上は追求されませんでした。

 

でも解約手数料が10,000円かかるらしく、それは痛いかも・・・

 

次は、違約金のかからない、縛りなしの通信業者にしたいです。

 

ぷらら光や、エキサイト光あたりは、違約金がない様子。

 

少し詳しく調べてみたいと思います。

 

 

他に電気、ガス、水道、郵便物の転送は、しっかりやらないとですね。

 

転送届を出したのに、今年の年賀状の何枚かや郵便物が、以前住んでいたマンションに届いているらしく、前の大家さんから「今度東京に来るときは取りに寄って〜」と連絡もらっています。

 

だけどこの暑さで、なかなか上京してもマンションまで取りに行けず・・・

 

もう少し涼しくなったら必ずや。

(大家さんすみません!)

 

しっかり手土産だけは用意してるので、早めに伺いたいものです。

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ