縦横ナナメのケチケチ日記

バツイチ40代フリーランスのケチケチした日常です

今年はEvernoteプレミアムを更新しませんでした

 

かれこれ10年近くお世話になってきたEvernote。

 

紙で持つ必要のない資料や契約書はもちろん、プライベートの写真、お気に入りのweb記事など、ぽんぽん入れて保存する、もの置場的クラウドスペースとして重宝してました。

 

 

 

紙の書類がなくなると、大変な断捨離になります!

 

ただでさえ書類の山に囲まれていたので、机や本棚がスッキリするのは快適なものです。

 

以前はプレミアムの1ヶ月の最大容量は1Gでしたが、現在は毎月10G。

 

使い切ることもできないほどの大容量で、本当にありがたかったです。

 

何と言っても、アップした写真画像の文字まで検索できる機能は、なんでも区別なく、保存しまくるズボラな私にとっては、これ以上ないほどの便利さでした。

 

しかし・・・

 

毎月600円、もしくは毎年5,200円の価格は、月によって使わないことがある私にとっては、なかなかのお値段なのも確か。

 

そんなわけで、今年はプレミアムの更新をしませんでした。

 

正直言って、今まで当たり前のように使ってきたものを解約するのは、少し勇気がいりました・・・><

 

この先また、アップしたいデータや、引っ張り出したいデータがあるときは、月額の契約をしたいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ