縦横ナナメのケチケチ日記

バツイチ40代フリーランスのケチケチした日常です

THEO+docomo、一万円だけ投資。3ヶ月目。

 

約1年ぶりの更新です。

タイトルも少し変えました。

良くも悪くも相変わらずの生活です。。。

 

昨日あたりからすごく寒くなりました。

風邪予防に紅茶が良いと聞いたので、リプトンの安い紅茶を近所のウェルシアでたくさん購入!

毎日いただいてます。

Tポイントも多く付いてよかった〜

最近SBIネオモバイル 証券口座開設したので、Tポイント貯めてます。

 

昨年の11月に、ポイントサイトモッピーで、THEO+docomoのキャンペーン「新規口座開設後、1万円以上の入金で3000ポイント」というものがありましたので、口座開設し、一万円入金しておりました。

(!昨年の11月ごろの期間限定案件だったので、現在はポイント数が変わっているかもしれません!)

 

一万円だけ追加投資なしのほったらかし投資なので、その様子を報告したいと思います。

 

2020年1月現在の口座です。

ほんの少しですが増えてます! 

 

f:id:tontonco:20200119072543p:image
f:id:tontonco:20200119072612p:image

 

ウェルスナビと違って、口座内のお金の範囲で、一株ごと買い付けるみたいですね。

毎月10円くらいの配当金と、三ヶ月に一度20円くらいの配当金が入る予定です。

 

投資した一万円が、このまま追加投資せずに、ほったらかしで増えるのか、はたまた減るのか、また定期的に報告していきます!

 

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ