
あの迷惑電話対策対応の電話機を購入してからというもの、この半年は変な電話もかかってくることなく、大変穏やかに過ごしておりました。
たまにかかってきても、すぐにお断り番号に登録してたので、うちにかかってきていた買取業者の電話番号は、ほとんど登録されててブロックできてだのだと思います。
闇バイトでお馴染みの、カンボジアとかからかかってきてた国際電話も元から遮断してストップ!
快適です。迷惑電話の無い生活。
ほとんど毎日のように、かかってきてましたからね。
不用品買い取りますとか言って年寄りを騙して無理やり押し入り、貴金属を強奪するとか、金目の物が無かったら殴られるとか聞いてるので、そんな業者と、たとえ電話口でも関わらなくて済むというのはありがたいことです。
そんなニッコリ😊顔の私でしたが、3月になって早々、またもや悪質買取業者からお電話が!!
しかも、私がいない時で、母が電話に出てしまった模様。
「明日、(買取業者が)うちの周りまわってるんですって。玄関先でかまわないから、いらない雑誌とか買取に来るって言ってるけど、明日は忙しいから居ませんって言っといたわ」
いやいや母ちゃん。その対応だと脈ありっぽくて、アイツら来ちゃうだろうよ〜!
っていうか、住所も知られてるじゃんかよ〜(怖っ!
うちの周りまわってるなんて嘘に決まってる。
ギンギンの決め打ちで来てる気がする。。。
だいたい、いらない雑誌をわざわざ買取に来るなんて怪しすぎる。
いらない雑誌は、誰もがいらないに決まってるのだ。
いつものように、迷惑電話の番号を表示して、お断り番号に登録しようとしました。
ところが、番号が表示されないんです。
そうです。
悪質買取業者、今回は番号非通知で電話してきたんです!!
めちゃくちゃ、やる気じゃないですか?非通知で電話してくるって。
電話番号表示してた時よりも怪しさ倍増ですよ。
とりあえず、番号非通知電話は番号通知設定にしてからかけなおすようアナウンスが流れる設定にしました。
(本当は、全部シャットアウトしたい。)
迷惑買取業者との闘いはもう終わったと思ってたのに、まだ続いていたなんて。
本当に勘弁してほしい。
まったく物騒な世の中になったものです。
うちの電話、たぶん高齢者世帯として悪徳業者の名簿に載ってるんだろうな〜
亡くなったと祖父あてに電話が来たこともあったし。
市役所職員を騙った還付金詐欺電話もかかってきました。
「これから銀行員が、おたくにキャッシュカード受け取りに行きます」って。
んなわけあるかーい!!!
とにかく、子供年寄りを食い物にする輩は許せないので、これからも迷惑電話&悪質業者との攻防を粛々と続ける所存です。
何かあったら即、警察に連絡しますよ〜!
ランキングに参加しています


