2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Tポイントの投資記録

店頭でもマスクがなくなりつつあるとか。 基礎疾患のある家族がいるので、何かあったらと思うと怖いです。 現在のTポイント投資の記録です。 全体的に下げていますが、全部ポイントなので少しばかり気楽です。 他にも欲しい銘柄があるので、チョコチョコと、…

本日のポチポチ投資の記録

株主優待目当てに、ちょっとずつ端株投資を続けています。 以前にも保有していて6万くらい上がった時に手放した、ユナイテッドスーパーマーケットホールディングスです。 近くのスーパーで使える割引券が、年間6000円分もらえるので、お気に入りでした。 少…

WealthNavi 6万円だけ投資 10ヶ月目

WealthNaviは10万円から投資できるときいて躊躇していましたが、マメタス経由で投資すると、月1万円から投資できました。 最初はマメタスから毎月1万ずつ入金してたのですが、途中でWealthNaviの方からから3万円入金して、今は合計6万円の投資です。 最近は…

Tポイントだけでみずほファイナンシャルの株100株購入しました!

先々月、コツコツ貯めたTポイントだけで、みずほファイナンシャルグループ100株買いました! 現在3%くらいマイナスになってしまっていますが・・・ 全部Tポイントだと思うと、評価額が下がっても気が楽です^^ Tポイントを貯めるために、ポイントサイトの活…

THEO+docomo、一万円だけ投資。3ヶ月目。

約1年ぶりの更新です。 タイトルも少し変えました。 良くも悪くも相変わらずの生活です。。。 昨日あたりからすごく寒くなりました。 風邪予防に紅茶が良いと聞いたので、リプトンの安い紅茶を近所のウェルシアでたくさん購入! 毎日いただいてます。 Tポイ…