株売りました

f:id:tontonco:20180211172145j:plain


私は子供もいないので、自分の資産(と言ってもほぼ無し)は将来どうなるのかな?とぼんやり思っていました。

例えば、株とか・・・

 

弟に残すにしてもどうやら相続になって税金がかかる模様。

わたしがどこに株を持ってるか知らないだろうし、知っても手続きが面倒だと思う。

以前何処かで「現金化しておくのが親切」という記事を読みました。

それも確かになぁ、

値下がりしすぎて塩漬けしてた株も、幸い1月入ってから株価持ち直してるしなぁ、

そう思って先週の金曜日に持っていた株を売却したところ、

週明けにはあの株安!!!

あ、危なかった・・・

さらに大赤字になるとこだった!

タイミングってあるなぁ〜

でも株価下がると、また別の株を仕込みたくなる病。

冷静にならなくては〜><